出張写真館 ふぉと笑み〜photoEMI〜のスマイル日記

撮影させて頂いたお写真を日記とともに。

ボクがカメラを好きになった理由。

こんにちは。

 

「出張写真館 フォト笑み」のmasaです。

 

本日は僕が写真・カメラが好きになるきっかけ

をお話ししていきます。

 

 

僕がカメラを撮り始めたのは大学1年生の頃です。

この頃はカメラには全く興味なんてありませんでした。

 

バイトとサークルで忙しい毎日を過ごしていたのですが、

 

 

「今までしたことがない、何か違うことをしたい」

 

 

と思い、一人旅を計画しました。

 

当時は一人で旅をしたことがなく、かなりドキドキでした!

 

 

目的地は京都。

 

 

京都は、小学生の頃に一度訪れたことがあり、その記憶がずっと頭の中に残っていて、

強い憧れがありました。

 

 

そこで京都を訪れると、自分にとっては見たことがない景色が無数に広がっていて、

どの景色を切り取っても素敵に思えたんです。

 

だから写真もいっぱい撮影しました!

 

ただ、写真は全てコンデジで撮っていまして、

撮った写真を見たら画質に満足がいかず

 

 

「もっとこういう写真が撮りたいんだ」

 

 

という思いが自分の中で芽生えていたんです。

 

 

そのため、旅から帰った後、すぐに一眼レフカメラを買いに行きました!

 

これが、僕が初めて一眼レフカメラを手にしたきっかけです。

 

このカメラとの出会いが、今の自分の人生を決めていると言っても

良いかもしれません。

 

 

カメラを通していろんな人たちと出会えたことも

自分の人生を変えてくれたと思っています。

 

 

そして今、ついに出張写真サービスを始めることができました!

 

これから撮影させていただくかたとの出逢い、時間を大切に、

 

そしてお客様の笑顔を引き出すことをモットーに撮影していきます!

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

 

f:id:mashi0120:20171123233345j:plain

 

 

 

@masa