出張写真館 ふぉと笑み〜photoEMI〜のスマイル日記

撮影させて頂いたお写真を日記とともに。

【ニューボーンフォト】京都まで撮影してきました!

こんばんは。

 

ふぉと笑みのmasaです。

 

 

最近ご予約いただけることが多くなり忙しくなってきました!

 

嬉しきことです!!

 

 

 

さて、先日は生まれたての赤ちゃんのニューボーンフォト撮影に

行ってきました!

 

 

 

今回撮影させていただいたのは知り合いの赤ちゃんで、

生まれてから1週間くらいしか経っていませんでした。

 

 

 f:id:mashi0120:20171124004427j:plain

 

実はこの日撮影する予定はなかったのですが、

出産のお祝いに訪れたときに、撮ってほしいとお願いされました。笑

 

テンション上がりましたね!

 

 

そのため、あまりニューボーンフォト用の準備はしていなかったのですが、

 

いつも持ち合わせている小物等を使用して撮影に望みました!

 

 

撮影を撮影し終わり、写真を提供したらすごく喜んでくれ、

自分もすごく嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

そして何より、お子さんがちっちゃくて、可愛くて、

撮影しているまで幸せな気持ちにさせてくれます!

 

 

f:id:mashi0120:20171124004229j:plain

 

カメラの仕事を始めるまで、

自分はどうやって子供に接してよいものか全くわからなかったのですが、

 

 

 

今ではどうやったら自分に興味を持ってくれるのか、

 

どのような姿勢で向き合えばよいのか、

 

 

が少しずつですけど分かってくるようになった気がします。

 

気がするだけかもしれないですが。。。笑

 

 

 

今回は生まれたての赤ちゃんの撮影だったので、

 

赤ちゃん自身の人生でも、撮影は生まれて初めての経験だったと思います!

 

 

 

その初めての撮影に僕を選んでくれたことに感謝したいです。

 

 

 

ありがとうー!

 

f:id:mashi0120:20171124004741j:plain

f:id:mashi0120:20171124004831j:plain

masa